Skip to content

神奈川で高齢者と賃貸住宅をマッチング

現在の日本では少子高齢化は進み、今後もその傾向は長期にわたって継続することが予想されています。核家族化や個人を尊重するライフスタイルの台頭もあり、単身の一人暮らしや夫婦の二人暮らしをする高齢者も増えており、この傾向は神奈川県内でも同様です。ここでネックとなるのが賃貸物件探しで、何らかのトラブルの発生を懸念して高齢者からも申し込みを断る不動産業者も少なくありません。その一方で賃貸住宅のオーナーの中には入居を歓迎しているケースもありますが、その両者がなかなかコンタクトできないミスマッチが発生していました。

また、医療の発達から健康で元気であるのと同時に、一定の資産を保有している高齢者も数多く存在しています。そこで登場したのが、それらの高齢者と賃貸住宅をマッチングさせるサービスです。しっかりとした支払い能力がある高齢者と、それらの人々の入居を歓迎している賃貸住宅のオーナーとをマッチングさせ、健やかに暮らしていくための住まいを提供するという双方にとってメリットがあるサービスです。これまでは個別に不動産業者などに相談しても埒が明かなかったところ、神奈川県内に潜在的に存在している受け入れ可能な賃貸住宅をピックアップして予算や希望するエリアなどから最も相応しい物件が紹介されます。

多くの年代の人々が暮らしやすい街は誰にとっても幸せをもたらす街で、神奈川県でも行われている先進的な取り組みがモデルケースとなり大きな注目を集めています。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です