Skip to content

神奈川県で安全な高齢者専用賃貸住宅

高齢になると足腰が弱くなってしまったり、ちょっとした段差で躓いてしまうというのが現実です。高齢の方が怪我をする確率が一番多いのが悲しいことに自宅のようです。日本の家屋は段差がとても多いもので自宅内での転倒が、上位を占めるようです。また、広すぎる庭も管理や維持が大変で、自分で庭木の剪定や草むしりをすることもなかなかむつかしいと感じてきます。

ではそのような時にはどうしたらいいのでしょうか?そのような時には、今住んでいる家を思い切って手放して高齢者専用賃貸住宅に引っ越してみるというのも方法かもしれません。日本全国には高齢者専用の賃貸住宅がたくさんありますが、関東圏ですと神奈川県にも魅力的な高齢者専用賃貸住宅があります。例えば、神奈川県のホームページは、高齢者向け優良賃貸住宅が掲載されていますが、この住宅は、バリアフリー仕様となっていたり緊急通報装置などを設置していたり、さらに車いすでも通行できるような廊下幅になっているなどの工夫が施されています。段差のない床・手すりを付けた玄関・浴室・トイレとなっていますので安心かつ快適に生活することができます。

神奈川県には、ほかにもたくさんの高齢者賃貸住宅がありますが、どれも住みやすさと安全性を重視していますので、どの物件も魅力的です。家賃は3万円から上限は10万円以上する物件もありますのでご自分の負担がない金額の家を見つけて、安心して生活しましょう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です