Skip to content

東京の高齢者向け賃貸住宅について

東京の高齢者向け賃貸住宅は、専門家によるサポートがある高齢者専門のバリアフリー住宅です。介護付きの施設ではないので、安否確認と生活相談が提供されます。外部のサービスとの提携で、様々なサービスを受けることができる自由度が高い賃貸です。一部の高齢や向け賃貸住宅では、介護サービスの会社と提携している会社もあります。

東京の高齢者向け賃貸住宅の家賃は立地によって、違います。駅や都心部などに近いと、高額になるでしょう。通院する医療機関や、家族の家が千秋かどうか希望する内容と料金を合わせて決めることが大事です。サービスを提供する会社の、ホームページには入居時の費用や月額料金が載っています。

あくまでも基本的なサービスのみなので、オプションでサービスを利用した場合は別途費用が発生します。日用品を購入したり、趣味に参加する料金は基本料金に上乗せされるケースもあります。年金生活者は、限られた収入の中で料金を払う必要があるので余裕がある資金プランを考えることがポイントです。東京で介護が必要になった場合は、老人保健施設やホームへの住み替えも考えることが大事です。

入居条件には、身の回りのことができたり認知症がないなど設けられている場合があります。施設や設備によって、対応が違うので直接確認すると安心です。介護支援受けている人なら、自治体の職員さんやケアーマネージャーに相談して見ましょう。候補が決まったら、必ず見学してみるといいでしょう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です